S:ボンズ、動画工房、京アニ、Ufotable
A:WIT、マッドハウス、TRIGGER
B:デイヴィッドプロダクション、WHITE FOX、キネマシトラス、Production IG、OLM
C:エイトビット、MAPPA、ジェノスタジオ、ライデンフィルム、ジーベック、
スタジオディーン、フィール、シャフト、ブレインズ・ベース
D:クローバーワークス、P.A.WORKS、ビィートレイン、TMS、ヴォルン、A-1 Pictures
F:ぴえろ、東映、サンライズ、ゴンゾ、J.C.STAFF、GoHands
■海外の反応
・京アニは好き
Production IGやマッドハウスも良いね・東映は素晴らしいよ
ドラゴンボール超は芸術作品だった・東映の子供向けアニメが一番見栄えが良いし、視聴者が大人と子供で半々だ 他のスタジオの子供向けアニメと比較すれば東映はそんなに悪くないと分かる
・マッドハウスは素晴らしいものを生み出す工場だ
SSランクに値する・京アニが一番好き
・客観的にサンライズは全てにおいて最高だよ
↑同意
彼らが10年以上にわたって生み出した影響力のあるアニメや古典アニメを延々と羅列してやってもいいくらいだ・動画工房は聞いたことなかった、何を制作してるんだ?
↑ゆるゆり、恋愛ラボ、未確認で進行形、私に天使が舞い降りた その他たくさんの萌えアニメ・どうしてゴンゾはあんなに落ちぶれたんだろう
・昔のガイナックスが一番好き
特にエヴァやFLCLやカレカノやグレンラガンのような大作は一番影響を受けた
カラーやTRIGGERがその精神を引き継いでるけど分裂前が自分にとっては神聖なものだった
2位は僅差で京アニかな・ネタ抜きでTRIGGERが一番好き
全盛期ならガイナックス・シャフトはベストセラーアニメを2つも担ってるんだから
それだけでもSランクにすべき(物語シリーズとまどかマギカ)・マッドハウスが自分のお気に入りだ
でも一番好きなのは今敏監督の作品・スタジオディーンはFだ
彼らの作品を見たことがないのか?七つの大罪3期とか見ても平均以下だろ?・京アニが圧倒的なんだよなぁ
・ボンズはオリジナル作品がゴミすぎる
・誰もサテライトを覚えてないのか
・TRIGGER、マッドハウス、WHITE FOXあたりが一番好き
・ S~Bランクのスタジオは1つ2つ名作があるけど動画工房の名作って何?
↑放課後ていぼう日記 ガブリールドロップアウト 月刊少女野崎君・3Hzが一番好き
・ デイヴィッドプロダクションは最高のスタジオだリストランテ・パラディーゾを作ってくれたから
・ 個人的にはWITが好き
・ 2005~2010年あたりのシャフトが一番だ
・京アニは放火後に何か作ってるのかな ヴァイオレット・エヴァーガーデンはほぼ完成してたからノーカンとして
↑ ヴァイオレット・エヴァーガーデンの映画2本とバジャのスタジオの続きを発表してる
メイドラゴン2期とFreeとツルネの映画も発表してるし響けユーフォニアム3期や映画もあるから忙しいよ・ 客観的な意見ではないけどサンライズが一番好きでも個人的には小さい外注系のスタジオを探すほうが面白い
・ 客観的にはボンズだけど個人的にはガイナックスだ
・今現在の話なら動画工房orボンズが圧倒的かな
-
痔ブリ、color>他
-
京アニはもう…
-
ボンズ高評価過ぎw
京アニは確かに凄いけどどれだけ余力あるか。 -
ゴンゾ低すぎだろ
-
P.A.Worksの評価は妥当だな
-
サンライズっていつのまにかこのレベルなのか
昔は評価高かった気がするが -
タツノコプロもスタジオぬえも無い
やり直し -
mappa低ない
-
青葉する前の京アニはSSでいいけど今はAかな
-
東映は紙芝居で宣伝に金がかかりすぎている
-
意外と正確やんけ
-
アニメ業界って会社同士のつながり強くて主要スタッフまで割と頻繁に行き来してるような状態だからあんまり会社ごとの特色語る意味無いよ
-
外人たってオタクだろ?
外国だろうがアニメオタクは日本と大差ない変なやつらだってのはもうバレてんだわ -
こんなもん年代によって全然違うんじゃないの
-
結構マイナーまで網羅されているのにトロイカは入らんのな
-
最近シャフトの影薄いな
-
ミルパンセ無視で泣けるわ
-
シンエイ動画とか東京ムービー新社とかたつのこプロとかってもうないの?
外人ニキ結構的確なランキングやな…