本日3月18日から池袋にある3つのロッテリアで『アイドルマスターシンデレラガールズ』とのコラボイベントが開始されました!
このイベントでは店頭でのオリジナルくじ、オリジナルコラボセットメニューを販売する他、池袋西武前店では店舗のB1フロアが『アイドルマスターシンデレラガールズ』のライブステージをイメージした空間にラッピングされております。
今回は早速その袋西武前店にお邪魔してまいりました!
店頭ではロッテリアクルーの制服を身にまとった卯月ちゃんがお出迎えしてくれます。
今回のコラボメニュー。照り焼きバーガー、ポテト、ドリンクのセットにくじ1回がついて1200円。ロッテリアのくじで上位賞が当たった試しがありません。
限定346個のラバストセットは今朝早々に売り切れております。
ちなみに池袋西武前店ではアイマスコラボ専用レジが設けられています。
お会計を済ませてB1に降りるとそこはデレマス一色!
14人のヒロイン達が勢揃いでお出迎えしてくれます。
フロア内にはすでにたくさんのPの方々がラッピングフロアを満喫していました(平日です)
壁全体には、Pの方々を大きな愛で包み込むように、シンデレラをイメージしたキービジュアルがフロアを囲むようににあしらわれています。
杏ちゃんがこっちをみてますね・・・
設置されてるモニターには、店内で流されているBGMのタイトルが表示されています。もちろん使用楽曲はデレマス一色。
テーブルにはアイドルのアニメビジュアル、椅子にはサインが描かれています。
トイレの表記もモバマス仕様!女子トイレは千川ちひろ事務員、男子トイレは武内Pとなっています。
ちなみに足下には「うさぎ」ちゃんが・・w
ちなみにお帰りの際はのぼりの階段をチェックするのを忘れずに!階段の段差部分にアイドル達のメッセージがひとつひとつ掲示されています。
以上、『アイドルマスターシンデレラガールズ』×『ロッテリア』コラボキャンペーン、池袋西部前店のレポートでした!
なぜオタクはクリアファイル収集を強いられるのか。
コメントする