SHIROBAKO 9話 感想・画像・ネタバレまとめ
ちょっと今回色々ネタが豊富すぎる。
えくそだすっ!の最終回は、これぜってぇクソアニメってネットで叩かれるわ(確信)
でもきっと、これまで生まれてきた多くのクソアニメが実際にこうやって勢いで生まれてきたんだろうなぁ・・(遠い目)
今回はその他にもネタが豊富でしたね。
本田デスクが尼ランをチェックしていたのは大草原w 本田デスク・・、売りスレ民だったのか・・(困惑)
そしてこの映像をみると、甘ブリ(正確には天城アミューズメントパークもイマイチふるってないのがウケるw)
まぁ実際に尼ラン29位辺りで安定してたらかなり凄い作品なんですけどね・・w
そしてCGクリエイター志望の美沙ちゃんは自分の現状に不安を覚えていました・・。
ぶっちゃけ自動車CGに特化した会社で自分のやりたいことと不一致しているのであれば、そこは就活時の企業研究の時点で気づいた方がよかったんじゃ・・と思いましたが、「お給料と福利厚生で選んだ」的な発言があったので、「やりがいと安定、どっちをとるのか?」という若者の就職活動におけるテーマと葛藤を、美沙ちゃんのエピソードでは描くのかもしれません。
社長さんの話は超正論で、「一年目なんだからまずは与えられた仕事をしっかりこなしてスキルを磨け。」と突き放すわけでもなく、しっかりと諭していたあたり、かなり有能でしたね。
もしかしたら美沙ちゃんが武蔵野アニメーションに転職してきたりする展開が今後あるのかもしれませんが・・
そしてもう一個面白かったのが、出版社の編集長へアニメ化のお伺いをたてにいったシーン。
アニメ化って制作会社から営業をかけることもあるんですね。もちろんケースバイケースなのだと思いますが、こんな感じで話をすすめるのかーと大変興味深いシーンでした。
最後にまさかのしめじ先生登場wこれはまさかきのこ先生・・・?w
きのこはあんなんじゃねーよ
— こやまひろかず (@k_hiroriro) 2014, 12月 4
だそうですw(こやま先生は型月のグラフィッカーさん)
季節これ冬でしょ?
絵馬スカート短すぎない?